2007年03月30日

なかなか・・・・

散歩に慣れてくれないよお〜〜・・
毎日行かないからだろうけどなあ〜。。それにしたって警戒しすぎだよお〜。

今日は天気もよかったし、帰ってきたのが夕方だったけど、行かなきゃ〜〜〜って思って行って来たの〜。
いつもいくとこは、小さい子供とかもきてて、賑やかなので余計びびっちゃうとこがあるからと思って、今日はせめて誰もいない小さい公園みたいなとこに。。どうしても道路は、リードで歩いてくれないので、公園に着いてから自由の身にして慣れさせてるんだけど、その場に慣れてもさて歩こう〜って思うと動いてくれないんだよね・・・たらーっ(汗)
DSCF0370.JPG

ひたすら、草の中で匂いをかいでました・・・顔(汗)
でもまだマーキングはしません。

そんな中、今日は階段ののぼり降りの練習をしたよ。
DSCF0371.JPGDSCF0373.JPG

結構長い階段なんだよね。でも私もほぼ強制というか、意地悪で、一番下に降りて、バイバ〜イHelloみたいな・・顔(イヒヒ)
最初の一歩がなかなかでなかったんだけど、数分したら自分から降りてきましたわーい(嬉しい顔)
その様子は←の動画にUPしてまするんるん

そうだ、今朝ね、うちにいるリクガメの傍でおしっこしてて、、前日にはう●こもしてたみたいで、こりゃあ〜トイレだと思われちゃ困る!と思い、今日は一発怒ってやりました〜。そして罰を与えたよ顔(イヒヒ)
DSCF0365.JPG

赤目になっちゃって怖いんだけど、、、
びびっちゃってます〜顔(ペロッ)
リクガメもそろそろ冬眠から覚めて行動開始になるので、この辺でお互い自己紹介しておかないとねっ。
ていうか、このカメでかいでしょう〜〜〜〜顔(笑)
でかいんだよ。最初はめちゃ手のひらサイズだったんだけどね。

先日、「チワワスタイル」を買ったよ〜。
表紙の可愛いチワワに惚れてね〜顔(笑)
みなさんも買ってるのかな?
まだ読んでないんだけど、「いぬのきもち」とどっちが面白いのかな〜?今はいぬのきもち購読してるんだけどチワワスタイルの方が面白かったらこっちに変更しようかな〜?

ニックネーム のん at 23:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

祝★6か月

あいかわらず忙しくしてて放置しちゃってます〜。
でも今日は日記書かなきゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
今日でミントが6か月なの〜ぴかぴか(新しい)
DSCF0346.JPG

またはかってみたんだけど、1か月前と、体重以外は変わってなかったわあ〜。体重は、2,3〜4kgといったところ。もうこのくらいで増えなくていいだろう・・・顔(汗)

最近、寒い日が続いてたのと、忙しいのとで、散歩をさぼってたんだけど、ここ数日くらいから、また暖かくなってきました。
なので、先日久しぶりに行きました。。そしたら、、、やっぱ慣れかけてたのにまたまた逆戻りバッド(下向き矢印)
しかも今回は、人間、特に子どもに吠えかけるようになってしまい顔(汗)エスカレートしちゃいけないと思い、教育しているところです。。
DSCF0338.JPG

この前、TVチャンピオンで、子犬の調教のやつが入ってるのを見てたんだけど、それみてえらく感心してしまったよ。
ミントも頑張らなくては!・・と少なからず影響を受けてしまった私です顔(ペロッ)だって、、、ミントはまだ階段の上り下りも未知の世界って感じなんだもん。まあ、家では段差のあるソファーなどへの飛び乗り、飛び降りの勢いがすごいので、できないわけではないんだろうけどね。「まて!」の練習もちゃんと本格的にやらなくては。
トイレは、ちょこちょこ失敗もあったんだけど、ここ最近はそれもなくなったのでいい感じです。
そうそう!!最近、ミント、ぬいぐるみとかに対して、リアルに腰を振るようになってしまって〜〜〜顔(え〜ん)
まあね、季節的なのと、オスだしね。仕方ないんだけど、、
そんな感じです。そんなわけで、、というわけではないけど、先日も書いたとうり、来月の最初の方には去勢、、しなきゃな。
あとここ数日で気になること。。
フンが、以前に比べて緩めになってて。。
下痢とかまではいかないんだけど、それまでは固いくらいだったから。
どんなもんなのかなあ?元気もいいし、食欲もあるし、そんな神経質にはなってないんだけどね。最近、以前に比べると、水の飲む量も増えちゃったのでそういうのも関係してるのかな。餌もちょっと新しいのに変えていこうと今までのと混ぜてあげてるんだけど、餌の関係もあるのかな?
ニックネーム のん at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ご無沙汰〜〜

ここ数日子どもの体調が悪かったり、卒園準備とかで、PCをする暇なくて、ミントブログの方は手つかずになってました〜〜〜。
みなさんのとこに遊びに行けずにごめんなさい!

特に書くことはないのですが、近況ということで、写真UPで〜すカメラ

先日オークションのストアで購入したつなぎです。ちなみに850円。
DSCF0093.JPGDSCF0094.JPG


つなぎとかって、足がすぐ抜けそうになって、本人歩きずらそうなんだけど、そんなことはない??可愛いけど、あまり便利ではないような・・・

aka

証明写真みたいでしょ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF0096.JPG

写真UPして思ったけど、耳周りの毛が増えてきたなあ〜。
体だけはまだスムースのような感じなんだけど。。

そうだ、世間では世界フィギュアが始まったんだけど、浅田真央ちゃんの生年月日を見てビックリ!
ミントと一緒の9月25日生まれなんだよね〜。
それだけなんだけどね顔(ペロッ)

ニックネーム のん at 15:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

治りました〜〜

昨日(13日)は、再診の日でした。
私は朝からバイトだったので、この日休みだった旦那に、病院に連れていってもらいました〜〜
結果、外耳炎は治っていました犬(笑)よかったよかった。
でも、アレルギー性の場合も考えて、また匂いとか、おかしいと感じたらすぐに受診するようにだそうです。

そして、前の日記にも書いた、去勢の件。
うちとこはやることに決めました!
昨日、先生とも話しをしてきたらしいんだけど、25日で6か月になるので、来月の最初の方を予定しています。
一緒に、狂犬病の予防接種と、先月やったノミの予防?の薬投与と、一緒に、歯もちょこちょこ抜け出してるんだけど、大人の歯も見えてきてるみたいなので、その手術のときに、抜け切れてない歯も抜いてしますそうで・・?
なのでその日はミントにとってはとても痛々しい一日となりそうです犬(泣)
時間的には昼くらいが暖かくていいそうなので、お昼くらいに預かり、手術してその後4時間くらいは病院で点滴などをしてから夕方以降に戻ってこれるみたいです。
ミントよ、試練の日だ、頑張れ〜〜〜!
費用も痛いけど、これからの長い人生を考えたら・・ねっ。

ちなみに、この日の計量でもまたまた増えてたらしい。
2,2kgから2,3kgに・・たらーっ(汗)

病院に行った日は神経を使うのか、とても疲れるみたいだね。
お昼ねもたくさんしてたよ。

DSCF0091.JPG


ニックネーム のん at 06:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

そういえば・・・

この前、血統証が届いたんだけど、ミントの両親はブラックタンじゃないことが判明したよexclamation
父親がチョコタン、母親がクリームなの〜。
でもおじいちゃん、おばあちゃんに、ブラックが・・
ミントはおじいちゃんおばあちゃんの模様を受け継いだのかな?
両親から受け継がないで祖父母から受け継いだりってのもあるんだね〜〜
ちなみに兄弟はいないみたいなの。。そうなんだあ〜ってちょっと寂しくなっちゃったよ〜。

最近のミントはとっても甘えん坊になってきたよ〜。
この前は、寝ようと布団に入ったときに一緒に入ってきて、腕枕で少しの間寝ちゃって・・・本気で可愛かったよ〜〜ハートたち(複数ハート)
夜になると傍によってきて甘えて傍から離れず寝ようとするの。
まあ最後にはハウスに戻すんだけどね。ほんとメロメロだよ顔(メロメロ)
私はいつからこんなに犬好きになったんだ?って感じ顔(ペロッ)

DSCF0080.JPGDSCF0083.JPG

左)最近見つけたわっか。いい遊び道具になってまするんるん
右)毛布がすごい好きみたいで、気がつくと寝室の布団の中に入ってヌクヌクしてるよわーい(嬉しい顔)

DSCF0088.JPG

ちなみに今日は公園に散歩に行ってきました〜。
道路はまだ怯えて歩いてくれないんだけど、公園の敷地に入ると喜んで目の色を変えるようになったかも。
お家のベランダ(4階)もすっかり慣れた様子で、窓開けると必ず外に出るようになったよ〜


ニックネーム のん at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

初病院などいろいろ・・

5日の日記です。
この日は違う予定があったんですが、天気が荒れ模様だったので急遽中止。でもその代わり、ミントにとっては自分もお出かけできる日となりました。
ミントを購入したホームセンター内のペットショップに行って買って以来の顔見せに行ってきました。特に店長は前回のミント一世の件があったので、余計気になってたみたいで、元気そうな姿を見れて安心した様子だったよ。
kainz


今日はついでに・・前もらってたシャンプー無料券を使ってシャンプーもしてもらいました。順番待ちなどもあったのでその間店内をプラプラし、戻ってきたらすごくいい毛並みになっててビックリ!!いかに今まで安いシャンプーを使ってたのか・・って感じでした。うちの旦那、店員に2000円のシャンプーを勧められてたみたいだけど、一番安い300円のを買ってきてたんだよね。やっぱ、いいやつは全然違うね!
高そうに見えるのも飼い主次第!?
karennda

こんなのももらったし・・・・♪満足です!
でもね〜、ここで問題発生・・・
どうやらミント、外耳炎になってるようで、急いで病院に行ってください。って言われてさあ〜〜〜・・
とりあえず午後診で一番に行ってきたわけです。
外耳炎には外耳炎なんだけど、これが、「マダニ」のものか、アレルギー性のものなのかは今の段階ではわからず・・ということで、今は、マダニというのを前提で治療していくそうです。1週間後に経過を見せてくださいとのことで、薬を処方してもらいました。
一緒に、暖かくなってから必要になるとい言われるノミとかの予防の薬を背中から注入?するようなやつをしてもらいました。これは月一でしていかなきゃいけないみたい。今からの季節。フィラリアの予防と平行してやっていくって感じなのかな?何かと出費がかさむ時期に突入してきたね〜。でもね、今日初めて病院に行ったんだけど、とてもいい先生にめぐり合えた感じで嬉しいです。これから長いことお世話になれそうです。この先生に、今日告げられた?というか、ある問題についてどうしますか?ということを言われました。それが、きょせい(漢字がわからない・・汗)についてです。まったく考えてなかったです。ていうか、そういうことはあえて言わない先生もほとんどなのかな?
みなさんは交配を考えてますか?
飼い主10人いたら考えも10通りあると思います。
この先生は、あえて、動物が長生きしていくのを前提に話をするそうです。あくまでも医学上のことなんだそうですが、きょせい手術をしたほうが、しないよりは長生きができ、特有の前立腺のなんとか?いう病気も防げるそうです。あと、取るということは、男性ホルモンを絶つ?ことなので、今のこの可愛い状態のまま・・といったら極端だけど、今から男らしく顔つきも行動もしていくはずが、それを止めちゃうわけだから今のいい状態を保ったまま大きくなっていける、男の子には今からマーキングも出てくるけど、そういうのもおさえていけるということもあるそうで、そういうことできょせいすることに反対の声もあがってくるだろうけど、これをすることでいちがいに悪いこととは言えないというのも現状だと思います。とりあえず、今すぐ返事をきかせてくださいとおうわけではないので、あと3か月くらいはじっくり家族で相談して決めてくださいと言われました。私は、交配を希望はしてないし、別にこのことに反対という気持ちもありません。確かにまだ小さいのに手術というのはかわいそうな気がするけども、そのあとの、一緒にすごす長い期間のことを考えたら決して悪いことだとは思わないんだよね。
あくまでも私の、我家の意見なので反感を買いそうですが・・
そういうことなどもろもろ、赤ちゃんの頃からお世話していく飼い主さんには、最初にこのようなことは言っておくそうです。この先生は。確かに今までそれで、2回目からはこなくなった患者さんいるそうですが。反対に、大きくなってから先生と出会って、この話を聞かされて、後悔した患者さんもいるそうです。
まあ、これから治療も含め、長い間お世話になっていくのでいろいろ相談しながら決めていきたいと思います。
ここの病院、なかなかアットホームでいい感じだったよ。
診察券も可愛かったよ〜。写真撮ってくれたの(*^_^*)
sinnsatu


あ、そうそう、今日、旦那の趣味なんですが、願いごとがこめられた石を使って、ペンダントトップみたいにしようと思って作ってもらいました。
isi

石が3つあるんですが、それぞれ意味がこめられてて、

水晶=環境を清め、心身のリラックス
ガーネット=無病、不安を克服、持久力、勝利に導く
めのう=健康、長寿、富、幸福

こんな感じの意味がこめらてるそうです。
これを首輪のとこにつけておこうと思って。
私はそんなに興味ないんだけど、旦那が好きでよくこういうのつけてるんだよね・・

今日は長々と書いてしまってすいません・・
ていうか、なんか最初、アセラの方で調子が悪かったのか、私のページだけ表示がおかしくてさ〜。。
他の人のページはちゃんと表示されてるのに。。
ためしにテンプレートを変えたら表示されてるんだけど、画像がちゃんと表示されてないのもあったりで何なの〜??って感じです。
日記書くにも絵文字が使えない感じだし。
ニックネーム のん at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ちょっと遠出を・・(4日)

昨日(4日)の日記です。
今日はすご〜〜く暖かくて。。20度とかあったんじゃないかなあ?
友達が、ちょっと車で大きい公園?に連れて行ってくれました。
ほんとは、子どもらだけのはずだったんだけど、あまりの暖かさに、ミントを留守番させておくのはかわいそうだしねっ!
まだ車に乗せてのお出かけは、ホームセンターくらいまでしか行ったことがなかったのでちょっと不安だったんだけど、必要かと思われる荷物を詰め込んで行ってきました。

今日はすごい心地よい天気で、日曜というのもあってか、家族連れがたくさんで〜。
ミントは前回の日記のとうり、リードにまだ慣れてなかったんだけど、帰るころにはだいぶ歩けるようになってたから成長したよGood
でも道路を歩くというよりは、芝生を歩くほうがスムーズに歩けるみたい。
長い階段もあったんだけど、やっぱまだそこまでは難しかったようです。またじょじょに練習をしていかなければ!

今回は写真をほとんど撮ってません〜・・
DSCF0078.JPG

自分らの会話に夢中でした顔(ペロッ)

そう、今日、とりあえず、お水をペットボトルに入れて器を持っていったんだけど、そういうことをすっかり忘れてた〜〜〜。
帰ってきたあと、ホームセンターに行き、携帯用の水飲みのやつを買ってきたよ。
petfood

そして、新しいおやつも買ってきたよ〜ホネ
ささみの方、開けてるんだけど、1個試しにあけてみたら、ちょっと歯ごたえがあるものなので、苦戦してちょっと時間をかけて食べてました犬(笑)

ちょっと時間がなくてみなさんのところへの訪問、のんびりになってます〜。すいません〜〜m(__)m
ニックネーム のん at 08:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

いつになったら・・・

お家の中はもちろん、外でもだいぶ動きまわるようになってるのに、未だ好きじゃないのが、リード。。
肝心のこれに慣れてくれなかったら一緒に歩いて散歩も、ドッグカフェとかにも行けないじゃ〜〜ん顔(泣)
家の中で練習してるんだけどまったくだあ・・・・たらーっ(汗)
DSCF0072.JPGDSCF0073.JPG

ちょっと赤めに撮ってしまったけど、決してこんな目ではありませんよ〜・・・顔(ペロッ)
みなさんのとこはリードにはすぐに慣れましたか?
どうやって慣らしました?

犬(笑)今日の写真犬(笑)
DSCF0069.JPG

ハムスターの場所へこんな感じで・・・顔(汗)
ハムスターの飛ばした木くず?を拾って食べようとするので困り物・・たらーっ(汗)

DSCF0068.JPG

今日も登場、上のことわーい(嬉しい顔)
このあと、上のこはミントに絡まれ、顔をかっちゃかれ、、、今日も泣くはめに・・顔(汗)

DSCF0070.JPG

写真じゃわからないけど、ミントにはかなり高さのある台の上で。
ビビッてておとなしくなってます。
青い目になってるね〜目


ニックネーム のん at 23:51| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする