2007年04月30日

ミントも暑い〜

今日も暑かったですねっ!
全国的に今年一番の暑さだったみたいだけど、、
今日はお出かけしてたので、ミントは家で留守番だったんだけど、昨日、散歩しにいったときのこと。。

今まで見たことないような表情で・・顔(チラッ)

200704291147000.jpg200704291148000.jpg

こんな顔顔(笑)
なんかアヘアヘ〜〜〜犬(笑)って感じで笑えたんだけど、何で〜〜??と無知な私。。
旦那に聞いたら、体温調節?してるらしい。
やっぱミントも暑かったんだね〜。
これからどんどん暑くなるから家の中でも外でも暑さ対策、気をつけないとね!晴れ

あ、、この前、お風呂入れたときに、湯船で必死に泳ごうとパシャパシャしてて笑えたよ顔(イヒヒ)
早く海とかにも連れて行きたいなあ〜。

質問です。
みなさんとこのワンちゃんは体調が悪いわけではないだろうけど、嘔吐したりしますか?
ミントは時々嘔吐するんだよね。。でも共通してるのが、お腹が空いてるであろう時間帯ってかんじ。なんかの本でも空腹時に嘔吐したりすると書いてたの見た気がする。。それだけで普通に元気なので気にしてないんだけど、みんなのとこもそういうことってあるのかなあ〜?と疑問で。

ニックネーム のん at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

親戚さん探し

血統証がきてから結構たったんだけど、チワワドットコムさんの親戚さん探しで、登録してみました。
yukoさんのとこの日記を読んで初めてそんなことができると知ったの顔(ペロッ)

ミントの親戚犬は84犬もいたよ♪
でも遠い親戚ばかりだけどね。でもなんか嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ちょこちょこ挨拶に伺おうと思います!

今日は久々に休養日って感じで、何もすることがない日だったの。
でも天気はすごくよくて暖かかった〜〜晴れ

なのでちゃんと散歩もさせたよ犬(笑)
最近ようやく、リードを引っ張って歩いてくれるようになったの。
今までは、慎重に、私と一緒か、私の後ろをついてくるみたいな感じだったんだけど。だんだんに散歩らしい散歩になってきたよ〜。

もっと長くいたかったんだけど、途中パラパラと雨が落ちてきたので、念のためにひきあげてきました。布団を干してたから〜〜〜
でもすぐに止んでまた日が照ってきました。

DSCF0052.JPGDSCF0053.JPG


西日がまぶしい〜〜〜ぴかぴか(新しい)
こんな感じでいつもソファーからジャンプしてベランダに出ようとするのよ・・・

DSCF0054.JPG

こどもと一緒に寝ちゃった・・・顔(笑)

200704272220000.jpg


バイバイ〜Hello




ニックネーム のん at 19:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

7か月♪

昨日(25日)で7か月になりましたあ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
最近はまたまた日記更新を怠っててすいません・・あいかわらず忙しく過ごしております。

子供と一緒で、前は毎日のようにミントの写真を撮って、ブログにUPしようと心がけていたのに、最近はそれもしてなく・・
昨日は、7か月の節目だったし、写真撮らないと!と思ってデジカメ手にしたら、電池切れ・・たらーっ(汗)
なので、携帯で撮りました携帯電話

200704250913000.jpg

なかなかよく撮れたかな犬(笑)

節目の計測ですが・・
体重は、もうここまでくるとちゃんと測れない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
人間の体重計に乗せてみたけど、やっぱ2,5〜3kgの間って感じ。
よくわからないのでまたペットショップとか行った時に測ってきま〜す。それ以外は、胴周り以外はほぼ変わってません。
やっぱ胴回りは、体重が増えたのもあり、2cmほど大きくなってるかな。(約30cm?)

何かあったときに見せてくれる、サークル越え、、先日私もこの目で見たよっ!この前は、ガムを与えたときに、いつも隠して食べようと、家のどっかに消えるんだけど、その日は、サークルの中だったもんで、ミント的に、くわえたまま、何処で食べようか、ウロウロとしてたんだよね、そしてそのまま飛び越えて脱出したというわけ・・・顔(なに〜)
でも本人いたって軽々とやってたよ〜。
おなかの肉も結構筋肉がすごいの。。
まあ、こんな感じで順調に大きくなっております。。たいした病気もせずにここまできてるから何よりかな。

200704250924000.jpg


朝、バイトに行こうとしてたんだけど、こんな感じで、人のカバンの上に座り込んでます。
時間がないので早くどいてくれ〜〜〜。
寂しい顔をするので申しわけない顔(え〜ん)
最近また盛んに外連れていってあげれてないからなあ・・
ごめんね顔(泣)
朝、散歩行こうかと思っても、朝は寝てるんだよね・・
前の晩、旦那が遅く帰ってくるのでそれで目がギラギラとしちゃうもんだから・・生活リズムも整えないといけないかな。


ニックネーム のん at 06:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ランドセルin!

うちの長男は、この春、ピカピカの一年生になったわけですが、、そこで、いたずらを試みてみました〜〜〜顔(イヒヒ)

DSCF0015.JPGDSCF0016.JPG


ミントは実はバック好きなの〜顔(笑)
自分のキャリーバックに入るのも大好きで、バックを持つと早く入りたがります。だから、ランドセルもお気に入りの様子るんるん

さて、、元気に復活したので、お散歩も復活したよ〜〜〜。
春休みじゃないので、午前中は、空いてて、ミントもいらなく固まることもほとんどなく、、貸切状態だったので、ドッグラン状態でした犬(笑)

DSCF0017.JPG


DSCF0019.JPG

桜がまだ残ってたので、ようやくミントも花見を・・桜

そして、この日は(16日)そのあと、そのまま車でホームセンターへ!そこで、カートも好きなミントは今度はカートから飛び降りようとしてビックリしたよっあせあせ(飛び散る汗)ほんとにジャンプしようとするんだから〜〜〜ふらふら
200704161400000.jpg

仕方なく、抱っこで・・・顔(汗)

そしてそして、、、またしてもビックリすることが・・
今、この日記を書いてる途中の話です。
今、ゲージの中に入れておいたんだけど、高さが60cmほどあるんだけど、そっから、ハードルを飛び越えるかのように飛び越えたみたい顔(なに〜)
その瞬間は、私は見てなくて、旦那が見てたんだけど、どうも、ゲージの外にあったお菓子ほしさに飛び越えた模様・・・
その瞬間が見たくて、もう一度お菓子を置こうかと思ったけど、ヘタして骨でも折ったら困るので止めました。。

そうそう!!!!
しかもさ〜、先日ホームセンター行ったときに、ついでに、また体重をはかったのね、そしたらまたもや増えてるのよバッド(下向き矢印)
2,8kgだよっ!これってどうよ???
だって、手術して、数日、食べる量も減ってたし、増えてないだろうなあ・・と思ってたのに。いつまで成長し続けるの〜〜?
みためはまだ肥満とかではないけど、心配だよお〜〜〜。

ニックネーム のん at 23:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お久しぶりです♪

前回の日記から1週間以上が過ぎてたよ。
先週は、子供の入学式とかもあり、家のことでもバタバタしてたり、日記のネタもなく、放置してました。
前回の日記へのコメント、ありがとうございますm(__)m
コメント返し、してませんが、ちゃんと読んでますよ〜わーい(嬉しい顔)
あの日記のあと、体力的にはすぐに回復して元気になってくれて一安心でした。フードの食べが悪くなったので、いつもどうりの食欲が戻るのにはちょっと時間がかかったんだけど、今では食欲も戻り、元気いっぱいだよ〜。うちとこの病院は、溶ける糸なので、抜糸もないの。
今は傷のほうも綺麗になりました。
なかなか外に出して散歩する時間がゆっくり取れずに申しわけないんだけどね。
とりあえず、日記ネタはないので、この辺で失礼しま〜す!

DSCF0010.JPG

最近ひなたぼっこで、子供らの机の下に行きくつろぎはじめますわーい(嬉しい顔)


DSCF0012.JPGDSCF0013.JPG





ニックネーム のん at 15:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

無事に終了しました。

昨日(6日)、ミントの去勢が終わりました。
前の晩からの絶食で、翌日の朝には水も飲んじゃダメで、、お昼近くに預け、夜にお迎えに行ってきました。
手術と、狂犬病の予防接種と、乳歯を抜くのと・・麻酔中に一気にやったみたいで、ミントもよく頑張りましたexclamation
跡は痛々しくなってて・・・顔(え〜ん)
今晩はしょげてご飯を食べないかもしれませんが、明日には食べるようになりますといって帰ってきたわけですが、やっぱ全身麻酔の疲れか、グタ〜〜〜っとなってて、ほんと大丈夫なのお〜〜〜??って不安になっちゃった。
DSCF0404.JPG

お菓子をあげたら加えたままそのままグタ〜っと横になるし・・顔(泣)
少し時間が立って起きはじめたけど、なんか足フラフラになってるし〜〜〜顔(え〜ん)
でも明らかにお腹がキュルルキュルル〜〜〜ってなってるのが聞こえて顔(笑)
フードをあげたけど思うように食べれず、、ミルクももうなくなってて、とりあえずお湯でふやかしでやわらかくしてあげたら少し食べ始めました。
DSCF0407.JPGDSCF0410.JPG

最初は自分で食べる元気がなく、スプーンを使ってあげてて・・
とりあえず何でも動きがスロ〜なんだよねえ。しかも人間恐怖症になってるのか?私らが何かしようとするとビクっとなって顔(泣)
それに、ク〜ン、ク〜〜ン・・って泣いてて犬(泣)
見てて可愛そうだったんだけど、今日一晩たったら昨日よりは元気になってて、家の中で軽く走ったりもするようになりましたわーい(嬉しい顔)
でもまだ食欲は完全に戻ってはいなくて、今日はミントの好物のバナナを買ってきました。あとミルクも。。ミルクの方は慣れてないのかイマイチ進まない様子なんだけど。あと、パンも好きなので、割と食べます。フードも食べないわけではないけど、食らいつきは今までと全然違うなあ。早く、食欲もいつもどうりに戻ってほしいです。
DSCF0405.JPG

こちらは抜いた乳歯。記念にもらってきました。
下の歯の犬歯と上の2枚歯になってるとこかな?
見てわかるとうり、犬歯の根っこがすごい太くて、これだと、上の方も、しぜんに抜ける・・というのは難しいかもといわれました。
そのまま永久歯も生えて上は2ほんずつになってしまうかもしれないけど、別にそれでもいいみたいだけど、もし抜くときはまた依頼することになりそうですが・・・もう全身麻酔は可愛そう顔(泣)
あとフィラリアの薬を3か月分購入してきたよ。ノミの薬も1か月たったので落としてもらったし。

とりあえず、術後はそんな感じです。
盛んに自分のあそこをなめってます・・しかも、旦那や、子どものあそこをくんくんして・・(笑)同じ仲間ということで、じぶんのた●た●がなくなったことがショックなんだろうか?顔(汗)

ちょっと気分を入れ替えて・・・
DSCF0399.JPGDSCF0398.JPG

うちのハムスターに釘付けの様子を、ぬいぐるみにマウンティングの様子顔(ペロッ)どっちも去勢前の元気なときです。
動画も←
ミントはドライヤーは特に嫌いではないみたいでするんるん
ニックネーム のん at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

初めてのお菓子

今日は予定が急遽なくなったので、ずっと家にいました。
天気は悪くなかったんだけど、寒かったので、お散歩も行かずに・・

前回の日記に、198円の詰め放題のお菓子を買ったと書いたんだけど、その中にあった、ボール型に編みこんだお菓子をあげてみました。

DSCF0391.JPG

待て!
絶対、待てをすると。一歩も2歩も下がって、見ない様にするかして小さくなります犬(笑)
DSCF0392.JPG

お手!
最近、何でもお手をすると誉められるか、物をもらえるかと思い、目の前に来てお座りしては、意味もなく、お手をするんだよわーい(嬉しい顔)
DSCF0393.JPG

およよ??これは何だろう〜?
このまましばらく、ボール遊びのようにして転がして遊んでましたわーい(嬉しい顔)

三連発るんるん
DSCF0394.JPGDSCF0395.JPGDSCF0396.JPG

獲物?をねらってるときは、すごい形相だね顔(イヒヒ)
絶対近づくとすごい勢いで逃げたりするよ。
誰もあんたのモンは取らないって〜〜〜顔(チラッ)
しばらくこのお菓子で夢中になってました。
でも夢中になるがあまり、おしっこを忘れてて、粗相をしてました。。しかも人の枕の上に〜〜〜〜顔(なに〜)
その瞬間わたしの怒りが・・・むかっ(怒り)
そして、気がついたらフンまで。。
でもフンの方は、トイレにしてたの〜。人間の。
でも洋式なので、もちろん便器にするわけじゃなく、便器の横なんだけどね。こうなったら、おまる準備して普通にトイレで覚えさそうかね〜顔(イヒヒ)

さてさて、、そんなことは置いといて・・・
先日買ったオーバーオールが届いたので着画だよ〜ハートたち(複数ハート)
200704041111000.jpgDSCF0390.JPG

なかなかお気に入りの1枚だよ(左)
可愛いよね〜〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム のん at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

女の子にされた(笑)〜2日〜

日付が変わったので、昨日の日記です。

昨日は、またまた無料券を使って、トリミングに行ってきました。
いつもの散歩は、最初、決まって固まってるミントなんですが、ここのペットショップというか、ホームセンターにくると、まったく緊張しないんだよね〜〜〜。
今日なんて、ペットショップに着いた瞬間ほかの犬達に吠えてるし〜〜!
2回目のここでのシャンプ〜です。
1時間ほどかかるんだけど、その間、ミントの様子を拝見してたり、198円でお菓子詰め放題で、せっせことお菓子を詰めてたりしましたわーい(嬉しい顔)
そして、ミントをまた見に行ってみると、、何故か、お姉さん、髪の毛に飾りを・・・あれ〜??ミントは男の子だよ〜?
まあ、そんなの関係なしなのかなあ?って気にしてなかったんだけど、終わってみたら、やっぱ、お姉さん、
「すいませ〜ん、、私ずっと女の子かと思ってやってました。顔だけ見てたら女の子かと思ってしまって顔(ペロッ)
だそうだ。まあね、別にいいんですよ〜〜〜。
ほんとに女の子みたいな顔立ちになったよぴかぴか(新しい)

DSCF0377.JPG

可愛いでしょう〜〜〜顔(笑)

DSCF0374.JPG

終わってからは、店内でもカートから飛び降りようとしてたし、やんちゃぶりでした。そして車の中でも行きと違って回りに興味深々になってたよ目

さて、前回の日記では、散歩に関してなかなか・・・って書いてたんだけど、これじゃあかん!と思い、私もそれから数日、頑張ってみたんだ〜。
そしたら、リードでゆっくりだけど普通に道路も歩いてくれるようにまで成長してくれたんだよ〜るんるん←動画にその証拠が。
やっぱ、人がたくさんいると無理だと思うので、人がいないようなとこや、朝の誰もいないようなとことか、、そういうとこだとできるようになりましたGood
この調子で頑張れexclamation

そして、ここ数日、連チャンで、歯も発見します。
DSCF0383.JPG

ちょっと大きめのを発見したので記念にぴかぴか(新しい)

昨日は、朝一で、病院にも予約の電話を入れました。。そう、「去勢」のね。
いよいよ、今週金曜日にやることに決定しました!
他のブログの方も最近やってる方もいて、その様子とか見てると、いよいよ実感が沸いて来て、心配になってきました。
緊張するよお・・・・・顔(泣)

あ、、、書き忘れ。。
今日トリミング行ったときに体重はかったんだけど・・・・・
またもや増加あせあせ(飛び散る汗)
2,6kgに顔(汗)
お店の人にもまた一段と大きくなりましたねえ〜・・・だってさ顔(え〜ん)
手足とかそういう見た目が大きくなったように見えるけど、体の細さとかは変わらないって言ってたわ。まあ肥満になってるわけじゃないからいいんだけどね。。
ニックネーム のん at 06:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする