2007年06月10日

申しわけないのですが・・・・

多忙続きで、ほとんどゆっくりPCが触れません顔(泣)
よ〜く考えたんですが、近々ここのブログやめようかな〜って思ってます。

ここにこれなくてもいつもいつもここで友達になった方達のことは気になってて、日記も読みにいきたいんだけど、時間が取れません(涙)

今は、ミクシィの方を、携帯からも更新したり、見たりできるので、そっちばかりになっちゃってます。
もし、、、、ここでリンク貼った方で、ミクシィ招待してもらってもいいよ〜という方がいたらすごく私的には助かるというか、嬉しいです・・誰かいないかなあ?

ちなみに、実は大ニュースで、ついこの前から、一匹増えたんです!

070608_214721.jpg070608_214852.jpg


ビックリした?
そういう様子とかもいろいろとおしえたかったんだけどね。ごめんね。。
きっとこの先も忙しくなる一方だと思うので、中途半端に続けたくないな〜と思ったので。

ちなみに今回のは、名前は「ライム」、2007年産まれの3月2日産まれ。女の子です。
すご〜くやんちゃで、ミントが逆に圧倒されてる様子で、最初はなれるまでライムが」ストレスたまるんじゃないか?って心配だったけど、そんなことない、ミントの方がストレスたまってる!って思う。
これからどうなるか・・・って楽しみです。

そんな感じです。
いきなりの報告、ほんとにごめんね。


ニックネーム のん at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

8か月♪

更新あいかわらずです。。
みなさん、元気にしてますか?

毎日変わらずすごしてますが、そうこうしてるうちに、ミントは今日で8か月です。・・・計測。。。なんか怖くてたらーっ(汗)
でも体重はあいかわらず3kgいくかいかないかくらいで止まってるかな。ちゃんと測ってないです。見た目的にはデカチワワまっしぐら!?って感じです顔(汗)
絶対散歩いっても、通りすがりのおばちゃんに、
「あれはパピヨンや〜。。」
とか、しまいには
「MIXですか?」
なんて・・・失礼だっちゅ〜に。。顔(ぷんっ)
そんなミントくん、最近また散歩を好まなくなってしまって。。
な〜んか嫌なことがあったんだろうねえ。。
いつもの公園に行っても、すごい勢いで帰ろうとするし、いつも芝生にいくと走り回ってたのができなくなったり。。。私が何をしたっていうのよお〜〜〜〜〜顔(泣)
ミントがいつまでもこんなんだから一緒にお出かけもなかなかできないよお・・たらーっ(汗)もっと社交的になってほしいなあ。

そんな感じです。
写真、、めっきり最近は撮ってなくて・・ごめんよお〜。
DSCF0419.JPG


今日の3連発です。
200705151911000.jpg200705211043000.jpg


200705211045000.jpg





ニックネーム のん at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

今日はお留守番・・・後悔。(13日)

今日は天気がよかったね〜。
友達と予定があって、須磨の海に行ってたの〜。
目的はフリマと、あるイベントを見に。。
なので、ふつ〜に海に遊びに行くのであれば、ミント連れも考えたんだけど、朝から行ってたので、いつ帰れるかわからなかったし、自信なかったので、今日もせっかくの海だったんだけどミントは留守番させました・・
ところがところがめちゃくちゃ後悔でしたバッド(下向き矢印)
連れていけばよかったよお〜〜〜。
たくさんのわんちゃんが遊びにきてたよ顔(泣)
なかでもチワワ率は結構多くてね〜〜〜
フリマも、イベントも楽しめたし、海の風も心地よく、満足だったんだけど、唯一ミントを連れていかなかったことだけが心残りでした・・・
私はひたすらわんちゃんを見てたよ〜。
そして恥ずかしくもなく、何匹ものわんちゃんand飼い主さんに話しかけてた〜〜〜顔(ペロッ)

中でも今日私の中で一番のヒットはチョコタンのチワワハートたち(複数ハート)
めっちゃ可愛い〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
最後まで話かけれずにいたんだけど、最後に話かけました。聞いたらそのこもミントと一緒の7か月だとのこと。
ちっちゃい〜〜〜〜〜顔(笑)理想だっ!
しかも飼い主さんも可愛い方で、申し分ない!全てが羨ましかったよお〜〜〜
DSCF0412.JPG

残念ながら、わんちゃんの正面写真は撮れず・・・何回もお願いするのはずうずうしいので。。。顔(ペロッ)
でもこのふいんきからも可愛さが伝わってくるでしょるんるん

そしてこれも・・
DSCF0411.JPG

実は、この犬種、うちのこどもが大好きなの〜〜〜〜。
今日はこれが何匹かきてたよ。やっぱ好きな様子。
できればこの犬も欲しいらしい・・

ていうか一体私は何者?って感じだよね顔(ペロッ)
見知らぬ人に写真撮っていいですか?とお願いして・・


帰ってきてから可愛そうに思い、本日2度目のお散歩に・・
今朝もそうだったんだけど、やっぱいつも行く公園は嫌いになってしまった様子・・・?何故かはおもいあたるふしはあるんだけど・・・
今日も少し歩いてすぐにすごい勢いで帰ろうと走っていくの。
でもその分、普通の道路で散歩する範囲を広げていってます。
200705131707000.jpg

帰りたいぞ・・・・たらーっ(汗)

今度は海もチャレンジしようねっ!

DSCF0414.JPG200705131826000.jpg



ニックネーム のん at 06:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

近況〜〜〜

あいかわらずのんびりペースの更新です。
毎日みなさんのとこに顔を出したいとこなんですが、毎日疲れて早寝してます〜〜
とりあえず今日は数日ぶりの日記です。
日記ネタとしては特にないんだけど、あまり更新しないと忘れられてしまいそうなので・・顔(ペロッ)

ミントはあいかわらず元気にしてますよ犬(笑)
最近、私が仕事から帰ってくると、しっぽフリフリして喜んで癒してくれるので、疲れてるんだけど、思わず散歩連れて行きたくなっちゃって、短時間でも行くようにしてるおかげでお外もスムーズになってきました。そして、広い芝生にくると、思いっきり走りだし、見てるこっちも気持ちいいよ〜わーい(嬉しい顔)
基本、おしっことかはまだ外ではめったにしないんだけど、ここでするだろうな〜という場所は決まってきました。

今朝も久しぶりに早朝の散歩に行ってきたんですが、朝なので、ガラ〜っと空いてるグランドがあるんですが、そこで走らせてみました〜。
でも勢いよく少し走ったあとに、自らそのグランドを去ろうとして・・・そのまま、公園からも出て行く感じで・・ミントがどこにいくのかついていってみようと思ったら、いつも行ったことのない方向へと足がうごいてたよ。そして、道路でおしっこを。。
おしっこしたかったのかなあ?と思って、もういちどさっき行ってた公園に行ってみたんだけど、すぐに帰ろうとしたの。
もう飽きちゃったかな・・・?顔(汗)
今までそういう意思表示のようなものをしたことがなかったから新鮮だったんだけど・・・今度は違うところへ行ってみようかな。

なんかねえ、、、最近写真もあんま撮ってないのよバッド(下向き矢印)
ていうかね、最近、カメラを持つと顔をそらしたりして・・撮られるの嫌なのかねえ?
お菓子で釣ってみたんだけど、そしたら今日も舌出し写真が取れたよ。
これで3回目なの〜わーい(嬉しい顔)

DSCF0018.JPG

これが1回目るんるん

DSCF0011.JPG

これが2回目るんるん

DSCF0399.JPG

そしてこれが3回目です。

★写真ちゃんと表示されてないかな?
クリックしたらちゃんと出るので・・・

みなさんのとこのわんちゃんの好物は何?
うちとこはパンとバナナなんだよね。すごい顔で欲しがるよ・・顔(笑)
逆に嫌いなのはきゅうりです。まあ食べなくてもいいものなんだけどね〜・・

最後に今日の一枚です。

DSCF0403.JPG

ハムスターに近づくの図・・

DSCF0402.JPG

なんか、渋い顔だねえ・・・顔(笑)

DSCF0405.JPG

こどもとるんるん
こちらもちゃんと表示されてなかったらクリックを。。


ニックネーム のん at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

2007年ペット博

昨日(3日)の日記になります。

今日はタイトルどうり、、大阪の京セラドームで行われてる世界ペット王国に行ってきました。
今まで犬を飼ってなければ行こうとは思うところではなかったけど、今回、ミント連れで気兼ねなく行けるところだし、早々とチケットを手に入れてたのよ〜わーい(嬉しい顔)
関西の方、行かれたかたいますか?
とにかく、いろ〜〜んなワンちゃんと会えて、すごく癒されたよるんるんその中でもやっぱミントは他のワンちゃんとちがって控えめで、歩くのもスロ〜ペースだったけど、そんなに思ってたほど固まることなく、、って感じだったかな。
写真はほとんど撮ってないんですが・・・たらーっ(汗)
DSCF0382.JPG

せっかく気ぐるみと撮れたのにこんな失敗作・・顔(汗)
会場内には何箇所かワンちゃんのトイレが設置されてたのですが、やはり、ミントは場内ではまったくおしっこしてくれましんでしたバッド(下向き矢印)
他のワンちゃんもそういうこ結構いたみたいだけど、無料ドリンクもあり、初めてスポーツドリンク系のやつを飲ませたんだけど、すごい勢いで飲んでたわ〜〜。今度買ってあげよ〜〜っとるんるん
200705040811000.jpg

今日は800円でこのミントのベットを買ってきました。持ってなかったので〜。洋服とかすごい出店されてたけど、すごい人で見る気が失せたのでやめました顔(ペロッ)昨日も買ったミントの服のSHOPも出店してたんだけど、顔を出したら店員さん、喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)着せていったんだよね〜犬(笑)
あとはひたすら試供品ゲットに・・・顔(イヒヒ)
DSCF0392.JPG

しばらく買わなくていいなっ顔(イヒヒ)
帰るとき、外にでて少し歩いてたらたまってた物を一気に・・・。すごい量だったよお〜〜〜〜顔(笑)

今日はそのあと、時間があったので、花博記念公園鶴見緑地に行ってきました。これまたすごい人exclamation×2
こどもが、遊具で遊ぶのにすごい並んで・・・
ミントもその辺をお散歩しました〜わーい(嬉しい顔)
DSCF0386.JPG

これまた失敗作・・・たらーっ(汗)

DSCF0389.JPG

お疲れ様でした・・・
DSCF0390.JPG

爆睡・・・・
何もそんな上で寝なくても・・たらーっ(汗)
このあとまた家に戻り、即効おしっこしたのは言うまでもありません。
家か、開放的なところじゃないと用を足せない・・ほんと厄介だわ。。

ちょっとまたまた忙しくみなさんのところに遊びに行けずにごめんね(>_<)
あとでゆっくり回ります〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム のん at 08:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

今日買った物・・(2日)

DSCF0378.JPGDSCF0380.JPG


なんと、、、Mサイズに手をつけてしまいました・・・たらーっ(汗)
さすがデカチワワまっしぐら〜〜exclamation
ミントはなんといっても胴が長いので胴にあわせるにはMサイズがちょうどいいかも。まあ、大きさ的にはまだゆったりで大きめだけど、胴だけはほぼいい感じでした。
いつもネットで買ったりしてるのが多かったんだけど、ミントの体型からいってネットで買うのは難しいの〜顔(汗)
着てないのに着れなくなったものとかも実はありますバッド(下向き矢印)
これからは、直接お店にいこ〜〜〜と。
今日も前回行ったアメムラドッグスというお店に行きました。
http://www17.plala.or.jp/amemura-dogs/index.html
奮発しちゃったけど可愛いからいいや〜〜。
月一ペースで買いに来よう〜るんるん
頑張って稼ぐぞ!
ちなみにグリニーズ?もためしに一個だけ買ったけど、ミントはあっという間に食べてしまいました・・顔(笑)
ニックネーム のん at 06:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ミントも暑い〜

今日も暑かったですねっ!
全国的に今年一番の暑さだったみたいだけど、、
今日はお出かけしてたので、ミントは家で留守番だったんだけど、昨日、散歩しにいったときのこと。。

今まで見たことないような表情で・・顔(チラッ)

200704291147000.jpg200704291148000.jpg

こんな顔顔(笑)
なんかアヘアヘ〜〜〜犬(笑)って感じで笑えたんだけど、何で〜〜??と無知な私。。
旦那に聞いたら、体温調節?してるらしい。
やっぱミントも暑かったんだね〜。
これからどんどん暑くなるから家の中でも外でも暑さ対策、気をつけないとね!晴れ

あ、、この前、お風呂入れたときに、湯船で必死に泳ごうとパシャパシャしてて笑えたよ顔(イヒヒ)
早く海とかにも連れて行きたいなあ〜。

質問です。
みなさんとこのワンちゃんは体調が悪いわけではないだろうけど、嘔吐したりしますか?
ミントは時々嘔吐するんだよね。。でも共通してるのが、お腹が空いてるであろう時間帯ってかんじ。なんかの本でも空腹時に嘔吐したりすると書いてたの見た気がする。。それだけで普通に元気なので気にしてないんだけど、みんなのとこもそういうことってあるのかなあ〜?と疑問で。
ニックネーム のん at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

親戚さん探し

血統証がきてから結構たったんだけど、チワワドットコムさんの親戚さん探しで、登録してみました。
yukoさんのとこの日記を読んで初めてそんなことができると知ったの顔(ペロッ)

ミントの親戚犬は84犬もいたよ♪
でも遠い親戚ばかりだけどね。でもなんか嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ちょこちょこ挨拶に伺おうと思います!

今日は久々に休養日って感じで、何もすることがない日だったの。
でも天気はすごくよくて暖かかった〜〜晴れ

なのでちゃんと散歩もさせたよ犬(笑)
最近ようやく、リードを引っ張って歩いてくれるようになったの。
今までは、慎重に、私と一緒か、私の後ろをついてくるみたいな感じだったんだけど。だんだんに散歩らしい散歩になってきたよ〜。

もっと長くいたかったんだけど、途中パラパラと雨が落ちてきたので、念のためにひきあげてきました。布団を干してたから〜〜〜
でもすぐに止んでまた日が照ってきました。

DSCF0052.JPGDSCF0053.JPG


西日がまぶしい〜〜〜ぴかぴか(新しい)
こんな感じでいつもソファーからジャンプしてベランダに出ようとするのよ・・・

DSCF0054.JPG

こどもと一緒に寝ちゃった・・・顔(笑)

200704272220000.jpg


バイバイ〜Hello




ニックネーム のん at 19:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

7か月♪

昨日(25日)で7か月になりましたあ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
最近はまたまた日記更新を怠っててすいません・・あいかわらず忙しく過ごしております。

子供と一緒で、前は毎日のようにミントの写真を撮って、ブログにUPしようと心がけていたのに、最近はそれもしてなく・・
昨日は、7か月の節目だったし、写真撮らないと!と思ってデジカメ手にしたら、電池切れ・・たらーっ(汗)
なので、携帯で撮りました携帯電話

200704250913000.jpg

なかなかよく撮れたかな犬(笑)

節目の計測ですが・・
体重は、もうここまでくるとちゃんと測れない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
人間の体重計に乗せてみたけど、やっぱ2,5〜3kgの間って感じ。
よくわからないのでまたペットショップとか行った時に測ってきま〜す。それ以外は、胴周り以外はほぼ変わってません。
やっぱ胴回りは、体重が増えたのもあり、2cmほど大きくなってるかな。(約30cm?)

何かあったときに見せてくれる、サークル越え、、先日私もこの目で見たよっ!この前は、ガムを与えたときに、いつも隠して食べようと、家のどっかに消えるんだけど、その日は、サークルの中だったもんで、ミント的に、くわえたまま、何処で食べようか、ウロウロとしてたんだよね、そしてそのまま飛び越えて脱出したというわけ・・・顔(なに〜)
でも本人いたって軽々とやってたよ〜。
おなかの肉も結構筋肉がすごいの。。
まあ、こんな感じで順調に大きくなっております。。たいした病気もせずにここまできてるから何よりかな。

200704250924000.jpg


朝、バイトに行こうとしてたんだけど、こんな感じで、人のカバンの上に座り込んでます。
時間がないので早くどいてくれ〜〜〜。
寂しい顔をするので申しわけない顔(え〜ん)
最近また盛んに外連れていってあげれてないからなあ・・
ごめんね顔(泣)
朝、散歩行こうかと思っても、朝は寝てるんだよね・・
前の晩、旦那が遅く帰ってくるのでそれで目がギラギラとしちゃうもんだから・・生活リズムも整えないといけないかな。


ニックネーム のん at 06:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ランドセルin!

うちの長男は、この春、ピカピカの一年生になったわけですが、、そこで、いたずらを試みてみました〜〜〜顔(イヒヒ)

DSCF0015.JPGDSCF0016.JPG


ミントは実はバック好きなの〜顔(笑)
自分のキャリーバックに入るのも大好きで、バックを持つと早く入りたがります。だから、ランドセルもお気に入りの様子るんるん

さて、、元気に復活したので、お散歩も復活したよ〜〜〜。
春休みじゃないので、午前中は、空いてて、ミントもいらなく固まることもほとんどなく、、貸切状態だったので、ドッグラン状態でした犬(笑)

DSCF0017.JPG


DSCF0019.JPG

桜がまだ残ってたので、ようやくミントも花見を・・桜

そして、この日は(16日)そのあと、そのまま車でホームセンターへ!そこで、カートも好きなミントは今度はカートから飛び降りようとしてビックリしたよっあせあせ(飛び散る汗)ほんとにジャンプしようとするんだから〜〜〜ふらふら
200704161400000.jpg

仕方なく、抱っこで・・・顔(汗)

そしてそして、、、またしてもビックリすることが・・
今、この日記を書いてる途中の話です。
今、ゲージの中に入れておいたんだけど、高さが60cmほどあるんだけど、そっから、ハードルを飛び越えるかのように飛び越えたみたい顔(なに〜)
その瞬間は、私は見てなくて、旦那が見てたんだけど、どうも、ゲージの外にあったお菓子ほしさに飛び越えた模様・・・
その瞬間が見たくて、もう一度お菓子を置こうかと思ったけど、ヘタして骨でも折ったら困るので止めました。。

そうそう!!!!
しかもさ〜、先日ホームセンター行ったときに、ついでに、また体重をはかったのね、そしたらまたもや増えてるのよバッド(下向き矢印)
2,8kgだよっ!これってどうよ???
だって、手術して、数日、食べる量も減ってたし、増えてないだろうなあ・・と思ってたのに。いつまで成長し続けるの〜〜?
みためはまだ肥満とかではないけど、心配だよお〜〜〜。

ニックネーム のん at 23:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お久しぶりです♪

前回の日記から1週間以上が過ぎてたよ。
先週は、子供の入学式とかもあり、家のことでもバタバタしてたり、日記のネタもなく、放置してました。
前回の日記へのコメント、ありがとうございますm(__)m
コメント返し、してませんが、ちゃんと読んでますよ〜わーい(嬉しい顔)
あの日記のあと、体力的にはすぐに回復して元気になってくれて一安心でした。フードの食べが悪くなったので、いつもどうりの食欲が戻るのにはちょっと時間がかかったんだけど、今では食欲も戻り、元気いっぱいだよ〜。うちとこの病院は、溶ける糸なので、抜糸もないの。
今は傷のほうも綺麗になりました。
なかなか外に出して散歩する時間がゆっくり取れずに申しわけないんだけどね。
とりあえず、日記ネタはないので、この辺で失礼しま〜す!

DSCF0010.JPG

最近ひなたぼっこで、子供らの机の下に行きくつろぎはじめますわーい(嬉しい顔)


DSCF0012.JPGDSCF0013.JPG





ニックネーム のん at 15:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

無事に終了しました。

昨日(6日)、ミントの去勢が終わりました。
前の晩からの絶食で、翌日の朝には水も飲んじゃダメで、、お昼近くに預け、夜にお迎えに行ってきました。
手術と、狂犬病の予防接種と、乳歯を抜くのと・・麻酔中に一気にやったみたいで、ミントもよく頑張りましたexclamation
跡は痛々しくなってて・・・顔(え〜ん)
今晩はしょげてご飯を食べないかもしれませんが、明日には食べるようになりますといって帰ってきたわけですが、やっぱ全身麻酔の疲れか、グタ〜〜〜っとなってて、ほんと大丈夫なのお〜〜〜??って不安になっちゃった。
DSCF0404.JPG

お菓子をあげたら加えたままそのままグタ〜っと横になるし・・顔(泣)
少し時間が立って起きはじめたけど、なんか足フラフラになってるし〜〜〜顔(え〜ん)
でも明らかにお腹がキュルルキュルル〜〜〜ってなってるのが聞こえて顔(笑)
フードをあげたけど思うように食べれず、、ミルクももうなくなってて、とりあえずお湯でふやかしでやわらかくしてあげたら少し食べ始めました。
DSCF0407.JPGDSCF0410.JPG

最初は自分で食べる元気がなく、スプーンを使ってあげてて・・
とりあえず何でも動きがスロ〜なんだよねえ。しかも人間恐怖症になってるのか?私らが何かしようとするとビクっとなって顔(泣)
それに、ク〜ン、ク〜〜ン・・って泣いてて犬(泣)
見てて可愛そうだったんだけど、今日一晩たったら昨日よりは元気になってて、家の中で軽く走ったりもするようになりましたわーい(嬉しい顔)
でもまだ食欲は完全に戻ってはいなくて、今日はミントの好物のバナナを買ってきました。あとミルクも。。ミルクの方は慣れてないのかイマイチ進まない様子なんだけど。あと、パンも好きなので、割と食べます。フードも食べないわけではないけど、食らいつきは今までと全然違うなあ。早く、食欲もいつもどうりに戻ってほしいです。
DSCF0405.JPG

こちらは抜いた乳歯。記念にもらってきました。
下の歯の犬歯と上の2枚歯になってるとこかな?
見てわかるとうり、犬歯の根っこがすごい太くて、これだと、上の方も、しぜんに抜ける・・というのは難しいかもといわれました。
そのまま永久歯も生えて上は2ほんずつになってしまうかもしれないけど、別にそれでもいいみたいだけど、もし抜くときはまた依頼することになりそうですが・・・もう全身麻酔は可愛そう顔(泣)
あとフィラリアの薬を3か月分購入してきたよ。ノミの薬も1か月たったので落としてもらったし。

とりあえず、術後はそんな感じです。
盛んに自分のあそこをなめってます・・しかも、旦那や、子どものあそこをくんくんして・・(笑)同じ仲間ということで、じぶんのた●た●がなくなったことがショックなんだろうか?顔(汗)

ちょっと気分を入れ替えて・・・
DSCF0399.JPGDSCF0398.JPG

うちのハムスターに釘付けの様子を、ぬいぐるみにマウンティングの様子顔(ペロッ)どっちも去勢前の元気なときです。
動画も←
ミントはドライヤーは特に嫌いではないみたいでするんるん
ニックネーム のん at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

初めてのお菓子

今日は予定が急遽なくなったので、ずっと家にいました。
天気は悪くなかったんだけど、寒かったので、お散歩も行かずに・・

前回の日記に、198円の詰め放題のお菓子を買ったと書いたんだけど、その中にあった、ボール型に編みこんだお菓子をあげてみました。

DSCF0391.JPG

待て!
絶対、待てをすると。一歩も2歩も下がって、見ない様にするかして小さくなります犬(笑)
DSCF0392.JPG

お手!
最近、何でもお手をすると誉められるか、物をもらえるかと思い、目の前に来てお座りしては、意味もなく、お手をするんだよわーい(嬉しい顔)
DSCF0393.JPG

およよ??これは何だろう〜?
このまましばらく、ボール遊びのようにして転がして遊んでましたわーい(嬉しい顔)

三連発るんるん
DSCF0394.JPGDSCF0395.JPGDSCF0396.JPG

獲物?をねらってるときは、すごい形相だね顔(イヒヒ)
絶対近づくとすごい勢いで逃げたりするよ。
誰もあんたのモンは取らないって〜〜〜顔(チラッ)
しばらくこのお菓子で夢中になってました。
でも夢中になるがあまり、おしっこを忘れてて、粗相をしてました。。しかも人の枕の上に〜〜〜〜顔(なに〜)
その瞬間わたしの怒りが・・・むかっ(怒り)
そして、気がついたらフンまで。。
でもフンの方は、トイレにしてたの〜。人間の。
でも洋式なので、もちろん便器にするわけじゃなく、便器の横なんだけどね。こうなったら、おまる準備して普通にトイレで覚えさそうかね〜顔(イヒヒ)

さてさて、、そんなことは置いといて・・・
先日買ったオーバーオールが届いたので着画だよ〜ハートたち(複数ハート)
200704041111000.jpgDSCF0390.JPG

なかなかお気に入りの1枚だよ(左)
可愛いよね〜〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム のん at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

女の子にされた(笑)〜2日〜

日付が変わったので、昨日の日記です。

昨日は、またまた無料券を使って、トリミングに行ってきました。
いつもの散歩は、最初、決まって固まってるミントなんですが、ここのペットショップというか、ホームセンターにくると、まったく緊張しないんだよね〜〜〜。
今日なんて、ペットショップに着いた瞬間ほかの犬達に吠えてるし〜〜!
2回目のここでのシャンプ〜です。
1時間ほどかかるんだけど、その間、ミントの様子を拝見してたり、198円でお菓子詰め放題で、せっせことお菓子を詰めてたりしましたわーい(嬉しい顔)
そして、ミントをまた見に行ってみると、、何故か、お姉さん、髪の毛に飾りを・・・あれ〜??ミントは男の子だよ〜?
まあ、そんなの関係なしなのかなあ?って気にしてなかったんだけど、終わってみたら、やっぱ、お姉さん、
「すいませ〜ん、、私ずっと女の子かと思ってやってました。顔だけ見てたら女の子かと思ってしまって顔(ペロッ)
だそうだ。まあね、別にいいんですよ〜〜〜。
ほんとに女の子みたいな顔立ちになったよぴかぴか(新しい)

DSCF0377.JPG

可愛いでしょう〜〜〜顔(笑)

DSCF0374.JPG

終わってからは、店内でもカートから飛び降りようとしてたし、やんちゃぶりでした。そして車の中でも行きと違って回りに興味深々になってたよ目

さて、前回の日記では、散歩に関してなかなか・・・って書いてたんだけど、これじゃあかん!と思い、私もそれから数日、頑張ってみたんだ〜。
そしたら、リードでゆっくりだけど普通に道路も歩いてくれるようにまで成長してくれたんだよ〜るんるん←動画にその証拠が。
やっぱ、人がたくさんいると無理だと思うので、人がいないようなとこや、朝の誰もいないようなとことか、、そういうとこだとできるようになりましたGood
この調子で頑張れexclamation

そして、ここ数日、連チャンで、歯も発見します。
DSCF0383.JPG

ちょっと大きめのを発見したので記念にぴかぴか(新しい)

昨日は、朝一で、病院にも予約の電話を入れました。。そう、「去勢」のね。
いよいよ、今週金曜日にやることに決定しました!
他のブログの方も最近やってる方もいて、その様子とか見てると、いよいよ実感が沸いて来て、心配になってきました。
緊張するよお・・・・・顔(泣)

あ、、、書き忘れ。。
今日トリミング行ったときに体重はかったんだけど・・・・・
またもや増加あせあせ(飛び散る汗)
2,6kgに顔(汗)
お店の人にもまた一段と大きくなりましたねえ〜・・・だってさ顔(え〜ん)
手足とかそういう見た目が大きくなったように見えるけど、体の細さとかは変わらないって言ってたわ。まあ肥満になってるわけじゃないからいいんだけどね。。
ニックネーム のん at 06:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

なかなか・・・・

散歩に慣れてくれないよお〜〜・・
毎日行かないからだろうけどなあ〜。。それにしたって警戒しすぎだよお〜。

今日は天気もよかったし、帰ってきたのが夕方だったけど、行かなきゃ〜〜〜って思って行って来たの〜。
いつもいくとこは、小さい子供とかもきてて、賑やかなので余計びびっちゃうとこがあるからと思って、今日はせめて誰もいない小さい公園みたいなとこに。。どうしても道路は、リードで歩いてくれないので、公園に着いてから自由の身にして慣れさせてるんだけど、その場に慣れてもさて歩こう〜って思うと動いてくれないんだよね・・・たらーっ(汗)
DSCF0370.JPG

ひたすら、草の中で匂いをかいでました・・・顔(汗)
でもまだマーキングはしません。

そんな中、今日は階段ののぼり降りの練習をしたよ。
DSCF0371.JPGDSCF0373.JPG

結構長い階段なんだよね。でも私もほぼ強制というか、意地悪で、一番下に降りて、バイバ〜イHelloみたいな・・顔(イヒヒ)
最初の一歩がなかなかでなかったんだけど、数分したら自分から降りてきましたわーい(嬉しい顔)
その様子は←の動画にUPしてまするんるん

そうだ、今朝ね、うちにいるリクガメの傍でおしっこしてて、、前日にはう●こもしてたみたいで、こりゃあ〜トイレだと思われちゃ困る!と思い、今日は一発怒ってやりました〜。そして罰を与えたよ顔(イヒヒ)
DSCF0365.JPG

赤目になっちゃって怖いんだけど、、、
びびっちゃってます〜顔(ペロッ)
リクガメもそろそろ冬眠から覚めて行動開始になるので、この辺でお互い自己紹介しておかないとねっ。
ていうか、このカメでかいでしょう〜〜〜〜顔(笑)
でかいんだよ。最初はめちゃ手のひらサイズだったんだけどね。

先日、「チワワスタイル」を買ったよ〜。
表紙の可愛いチワワに惚れてね〜顔(笑)
みなさんも買ってるのかな?
まだ読んでないんだけど、「いぬのきもち」とどっちが面白いのかな〜?今はいぬのきもち購読してるんだけどチワワスタイルの方が面白かったらこっちに変更しようかな〜?

ニックネーム のん at 23:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

祝★6か月

あいかわらず忙しくしてて放置しちゃってます〜。
でも今日は日記書かなきゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
今日でミントが6か月なの〜ぴかぴか(新しい)
DSCF0346.JPG

またはかってみたんだけど、1か月前と、体重以外は変わってなかったわあ〜。体重は、2,3〜4kgといったところ。もうこのくらいで増えなくていいだろう・・・顔(汗)

最近、寒い日が続いてたのと、忙しいのとで、散歩をさぼってたんだけど、ここ数日くらいから、また暖かくなってきました。
なので、先日久しぶりに行きました。。そしたら、、、やっぱ慣れかけてたのにまたまた逆戻りバッド(下向き矢印)
しかも今回は、人間、特に子どもに吠えかけるようになってしまい顔(汗)エスカレートしちゃいけないと思い、教育しているところです。。
DSCF0338.JPG

この前、TVチャンピオンで、子犬の調教のやつが入ってるのを見てたんだけど、それみてえらく感心してしまったよ。
ミントも頑張らなくては!・・と少なからず影響を受けてしまった私です顔(ペロッ)だって、、、ミントはまだ階段の上り下りも未知の世界って感じなんだもん。まあ、家では段差のあるソファーなどへの飛び乗り、飛び降りの勢いがすごいので、できないわけではないんだろうけどね。「まて!」の練習もちゃんと本格的にやらなくては。
トイレは、ちょこちょこ失敗もあったんだけど、ここ最近はそれもなくなったのでいい感じです。
そうそう!!最近、ミント、ぬいぐるみとかに対して、リアルに腰を振るようになってしまって〜〜〜顔(え〜ん)
まあね、季節的なのと、オスだしね。仕方ないんだけど、、
そんな感じです。そんなわけで、、というわけではないけど、先日も書いたとうり、来月の最初の方には去勢、、しなきゃな。
あとここ数日で気になること。。
フンが、以前に比べて緩めになってて。。
下痢とかまではいかないんだけど、それまでは固いくらいだったから。
どんなもんなのかなあ?元気もいいし、食欲もあるし、そんな神経質にはなってないんだけどね。最近、以前に比べると、水の飲む量も増えちゃったのでそういうのも関係してるのかな。餌もちょっと新しいのに変えていこうと今までのと混ぜてあげてるんだけど、餌の関係もあるのかな?
ニックネーム のん at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ご無沙汰〜〜

ここ数日子どもの体調が悪かったり、卒園準備とかで、PCをする暇なくて、ミントブログの方は手つかずになってました〜〜〜。
みなさんのとこに遊びに行けずにごめんなさい!

特に書くことはないのですが、近況ということで、写真UPで〜すカメラ

先日オークションのストアで購入したつなぎです。ちなみに850円。
DSCF0093.JPGDSCF0094.JPG


つなぎとかって、足がすぐ抜けそうになって、本人歩きずらそうなんだけど、そんなことはない??可愛いけど、あまり便利ではないような・・・

aka

証明写真みたいでしょ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF0096.JPG

写真UPして思ったけど、耳周りの毛が増えてきたなあ〜。
体だけはまだスムースのような感じなんだけど。。

そうだ、世間では世界フィギュアが始まったんだけど、浅田真央ちゃんの生年月日を見てビックリ!
ミントと一緒の9月25日生まれなんだよね〜。
それだけなんだけどね顔(ペロッ)

ニックネーム のん at 15:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

治りました〜〜

昨日(13日)は、再診の日でした。
私は朝からバイトだったので、この日休みだった旦那に、病院に連れていってもらいました〜〜
結果、外耳炎は治っていました犬(笑)よかったよかった。
でも、アレルギー性の場合も考えて、また匂いとか、おかしいと感じたらすぐに受診するようにだそうです。

そして、前の日記にも書いた、去勢の件。
うちとこはやることに決めました!
昨日、先生とも話しをしてきたらしいんだけど、25日で6か月になるので、来月の最初の方を予定しています。
一緒に、狂犬病の予防接種と、先月やったノミの予防?の薬投与と、一緒に、歯もちょこちょこ抜け出してるんだけど、大人の歯も見えてきてるみたいなので、その手術のときに、抜け切れてない歯も抜いてしますそうで・・?
なのでその日はミントにとってはとても痛々しい一日となりそうです犬(泣)
時間的には昼くらいが暖かくていいそうなので、お昼くらいに預かり、手術してその後4時間くらいは病院で点滴などをしてから夕方以降に戻ってこれるみたいです。
ミントよ、試練の日だ、頑張れ〜〜〜!
費用も痛いけど、これからの長い人生を考えたら・・ねっ。

ちなみに、この日の計量でもまたまた増えてたらしい。
2,2kgから2,3kgに・・たらーっ(汗)

病院に行った日は神経を使うのか、とても疲れるみたいだね。
お昼ねもたくさんしてたよ。

DSCF0091.JPG


ニックネーム のん at 06:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

そういえば・・・

この前、血統証が届いたんだけど、ミントの両親はブラックタンじゃないことが判明したよexclamation
父親がチョコタン、母親がクリームなの〜。
でもおじいちゃん、おばあちゃんに、ブラックが・・
ミントはおじいちゃんおばあちゃんの模様を受け継いだのかな?
両親から受け継がないで祖父母から受け継いだりってのもあるんだね〜〜
ちなみに兄弟はいないみたいなの。。そうなんだあ〜ってちょっと寂しくなっちゃったよ〜。

最近のミントはとっても甘えん坊になってきたよ〜。
この前は、寝ようと布団に入ったときに一緒に入ってきて、腕枕で少しの間寝ちゃって・・・本気で可愛かったよ〜〜ハートたち(複数ハート)
夜になると傍によってきて甘えて傍から離れず寝ようとするの。
まあ最後にはハウスに戻すんだけどね。ほんとメロメロだよ顔(メロメロ)
私はいつからこんなに犬好きになったんだ?って感じ顔(ペロッ)

DSCF0080.JPGDSCF0083.JPG

左)最近見つけたわっか。いい遊び道具になってまするんるん
右)毛布がすごい好きみたいで、気がつくと寝室の布団の中に入ってヌクヌクしてるよわーい(嬉しい顔)

DSCF0088.JPG

ちなみに今日は公園に散歩に行ってきました〜。
道路はまだ怯えて歩いてくれないんだけど、公園の敷地に入ると喜んで目の色を変えるようになったかも。
お家のベランダ(4階)もすっかり慣れた様子で、窓開けると必ず外に出るようになったよ〜


ニックネーム のん at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

初病院などいろいろ・・

5日の日記です。
この日は違う予定があったんですが、天気が荒れ模様だったので急遽中止。でもその代わり、ミントにとっては自分もお出かけできる日となりました。
ミントを購入したホームセンター内のペットショップに行って買って以来の顔見せに行ってきました。特に店長は前回のミント一世の件があったので、余計気になってたみたいで、元気そうな姿を見れて安心した様子だったよ。
kainz


今日はついでに・・前もらってたシャンプー無料券を使ってシャンプーもしてもらいました。順番待ちなどもあったのでその間店内をプラプラし、戻ってきたらすごくいい毛並みになっててビックリ!!いかに今まで安いシャンプーを使ってたのか・・って感じでした。うちの旦那、店員に2000円のシャンプーを勧められてたみたいだけど、一番安い300円のを買ってきてたんだよね。やっぱ、いいやつは全然違うね!
高そうに見えるのも飼い主次第!?
karennda

こんなのももらったし・・・・♪満足です!
でもね〜、ここで問題発生・・・
どうやらミント、外耳炎になってるようで、急いで病院に行ってください。って言われてさあ〜〜〜・・
とりあえず午後診で一番に行ってきたわけです。
外耳炎には外耳炎なんだけど、これが、「マダニ」のものか、アレルギー性のものなのかは今の段階ではわからず・・ということで、今は、マダニというのを前提で治療していくそうです。1週間後に経過を見せてくださいとのことで、薬を処方してもらいました。
一緒に、暖かくなってから必要になるとい言われるノミとかの予防の薬を背中から注入?するようなやつをしてもらいました。これは月一でしていかなきゃいけないみたい。今からの季節。フィラリアの予防と平行してやっていくって感じなのかな?何かと出費がかさむ時期に突入してきたね〜。でもね、今日初めて病院に行ったんだけど、とてもいい先生にめぐり合えた感じで嬉しいです。これから長いことお世話になれそうです。この先生に、今日告げられた?というか、ある問題についてどうしますか?ということを言われました。それが、きょせい(漢字がわからない・・汗)についてです。まったく考えてなかったです。ていうか、そういうことはあえて言わない先生もほとんどなのかな?
みなさんは交配を考えてますか?
飼い主10人いたら考えも10通りあると思います。
この先生は、あえて、動物が長生きしていくのを前提に話をするそうです。あくまでも医学上のことなんだそうですが、きょせい手術をしたほうが、しないよりは長生きができ、特有の前立腺のなんとか?いう病気も防げるそうです。あと、取るということは、男性ホルモンを絶つ?ことなので、今のこの可愛い状態のまま・・といったら極端だけど、今から男らしく顔つきも行動もしていくはずが、それを止めちゃうわけだから今のいい状態を保ったまま大きくなっていける、男の子には今からマーキングも出てくるけど、そういうのもおさえていけるということもあるそうで、そういうことできょせいすることに反対の声もあがってくるだろうけど、これをすることでいちがいに悪いこととは言えないというのも現状だと思います。とりあえず、今すぐ返事をきかせてくださいとおうわけではないので、あと3か月くらいはじっくり家族で相談して決めてくださいと言われました。私は、交配を希望はしてないし、別にこのことに反対という気持ちもありません。確かにまだ小さいのに手術というのはかわいそうな気がするけども、そのあとの、一緒にすごす長い期間のことを考えたら決して悪いことだとは思わないんだよね。
あくまでも私の、我家の意見なので反感を買いそうですが・・
そういうことなどもろもろ、赤ちゃんの頃からお世話していく飼い主さんには、最初にこのようなことは言っておくそうです。この先生は。確かに今までそれで、2回目からはこなくなった患者さんいるそうですが。反対に、大きくなってから先生と出会って、この話を聞かされて、後悔した患者さんもいるそうです。
まあ、これから治療も含め、長い間お世話になっていくのでいろいろ相談しながら決めていきたいと思います。
ここの病院、なかなかアットホームでいい感じだったよ。
診察券も可愛かったよ〜。写真撮ってくれたの(*^_^*)
sinnsatu


あ、そうそう、今日、旦那の趣味なんですが、願いごとがこめられた石を使って、ペンダントトップみたいにしようと思って作ってもらいました。
isi

石が3つあるんですが、それぞれ意味がこめられてて、

水晶=環境を清め、心身のリラックス
ガーネット=無病、不安を克服、持久力、勝利に導く
めのう=健康、長寿、富、幸福

こんな感じの意味がこめらてるそうです。
これを首輪のとこにつけておこうと思って。
私はそんなに興味ないんだけど、旦那が好きでよくこういうのつけてるんだよね・・

今日は長々と書いてしまってすいません・・
ていうか、なんか最初、アセラの方で調子が悪かったのか、私のページだけ表示がおかしくてさ〜。。
他の人のページはちゃんと表示されてるのに。。
ためしにテンプレートを変えたら表示されてるんだけど、画像がちゃんと表示されてないのもあったりで何なの〜??って感じです。
日記書くにも絵文字が使えない感じだし。
ニックネーム のん at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする